双子育児について②

  • 2019年11月27日
  • 2020年6月24日
  • ブログ

早いもので今年6月に産まれた双子がもうすぐ6ヶ月になります。首も座り、泣き声も大きくなり、親としてはますます大変な時期になりました。
最近は家族5人で買い物に出かけるようにもなりましたが、双子ベビーカー(我が家は縦に乗せるタイプ)で外出すると高確率で話しかけられることに気づきました。今回は話し掛けられる内容ベスト3をご紹介したいと思います。

第3位・・・「キャー、可愛い!マジやばい!」
10代から20代の女性からが多いです。

第2位・・・「私の子供(若しくは知り合いの子供)も双子なのよ!」
30代以上の女性からが多く、同じ境遇の人を見るとつい話したくなるみたいです。

第1位・・・「今は大変だけど、もう少ししたら楽になるわよ!(年子よりマシよ!)」
50代以上の女性からが多く、高確率で双子が触られます。

いかがでしたしょうか、基本的に話しかけられるのは女性の方で男性よりも積極的だということが分かったと思います。

双子ベビーカーを押している親の方は話しかけられることに慣れていると思いますし(多分)、知らない方に労いの言葉をいただくと明日からも頑張ろうという気持ちになると思いますので(多分)、外出先で双子ベビーカーを見かけたら、積極的に話しかけてもらえればと思います!

ブログの最新記事8件