娘の習い事

先月から、年長になる娘がスイミングスクールに通い始めました!

鳥飼にある福岡スイミングクラブです。クジラが描かれたピンク色の送迎バスがこの辺りをよく走っているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

まずは無料体験レッスンに参加しました。体験当日、到着するまではワクワク楽しみにしていたのですが、普段お風呂で顔つけすらできない娘。周りの雰囲気に圧倒され、なんとか水着には着替えたものの、プールの入口手前で「行きたくな~い!!!」と私にしがみついて泣き出してしまいました。困り果てていると、コーチの方が、「よし行きましょう!!」とそのまま泣き叫ぶ娘の手を引いてプールへ…。

ちょうどコロナの緊急事態宣言中だったこともあり、見学は最初の10分間しかできなかったので、べそをかいている娘をガラス越しに数分見守った後、その場を後にしました。

水がトラウマになったどうしよう…と心配しながらにお迎えに行くと、そこには笑顔で駆け寄ってくる娘の姿が!!一体何が起きたのか謎ですが、流石プロですね。たった1時間で水泳の楽しさを伝えてくださったようで、また行きたい!とご満悦の様子。めでたく継続して通うことになりました。

余談ですが、福岡スイミングは私も子供の頃に通っていたので、かれこれ20年以上ぶりに足を踏み入れました。懐かしい気持ちに浸っていると、どこか見覚えのある顔が!なんと、当時のコーチがまだ現役でいらっしゃるようです。

驚くべきことに、当時の面影そのままに、全く変わらないスタイルを維持されていました。20年経っているとにわかには信じがたい若々しい姿に、やっぱり水泳って健康にいいのだなと再認識し、今も昔も変わらないスイミングスクールになんだか嬉しい気持ちになりました。

娘も水泳で心と体を鍛えて、たくましく成長して欲しいなと思います。

福岡スイミングクラブ、おすすめですよ!

↑入会特典でもらえた水着とバッグ。
バッグは好きな色が選べます!

ブログの最新記事8件