いざ!開幕

暖かくなり福岡の標本木は満開を迎え、街中にも桜をだいぶ見るようになりました。新しいことを始めるのに良い時期を迎え、何かとワクワクしてきます。

ワクワクと言えばファンクラブに入会するほどソフトバンクホークスが大好きな自分は先日迎えた開幕戦を観戦しました。3年ぶりに人数制限がなくなり3万5千人超のファンを迎えての試合となり、選手にとって大きな力となったはずです。更に藤本博史新監督と対戦相手の日本ハム新庄剛志新監督いやBIGBOSSSとの対決で注目された試合でもありました。                             試合はBIGBOSSが7人もの投手を継投させる今までにはない采配をみせましたが新外国人ガルビスの逆転満塁ホームランで勝つことができました。                      打った瞬間ホームランと分かり、球場内は大いに盛り上がり、みな総立ちで前後左右知らない人ともハイタッチするなどの一体感。久々見た満塁ホームランに鳥肌立ちました。満足です!                                              BIGBOSSのお陰で今年の野球界に新しい風が入り、大いに盛り上がること期待してます。  

今季は何度ドームに行けるかな。パ・リーグ優勝し、また日本シリーズ独特のドキドキ感を味わいたいです。そして日本一を奪還、パレードで福岡の街を元気づけて欲しいです。                            皆様も実際観戦し、ホークスの個性あふれる選手達のプレーを楽しんでみて下さい。                                                                     ちなみに去年3回ほど行きましたが、筑後市にある2軍施設は選手が練習場から球場入りする時、2~3メートル離れたところから見れるのでより近くで選手を感じることができます。  

福岡は野球、サッカー、バスケットボール、ラグビーなどスポーツの盛んなところです。今年スポーツ観戦されてみてはいかがでしょうか。              

ブログの最新記事8件