今年のGW

2019年12月に武漢で発生して瞬く間に世界中で流行し、今尚変異を続けている新型コロナウィルスですが、 世間のコロナに対する反応は少しづつ変わってきている感じもします。

ワクチン接種を受けている方も多いのではないでしょうか。
私もその中の一人です。

副反応も人それぞれですが、高熱・体中の痛み・倦怠感と1回目2回目とかなり強めの副反応が出た私は3回目の接種を躊躇していました。
とはいえ、感染すると色々と弊害をもたらす事になるので、渋々ながらGW期間中に接種を受けました。

前回までのように当日夜の発熱も無く、翌日朝も37.6分くらいの熱だったので「腕が上がらないのは想定内。3回目ともなると慣れたのか」と思っていましたが、 しばらくすると今回初症状に見舞われます。

上半身広範囲にわたって蕁麻疹が出ました。
その頃には倦怠感も自覚し、「痒い」「だるい」「痛い」「しんどい」の言葉しか口から出なくなりました。

結局4日間、何もできずに過ごす羽目になったので連休中の接種でよかったです。

1日も早く以前のような日常が戻ってくるといいですね。

ブログの最新記事8件