涼を楽しむ

8月に入り全国的に35℃以上の猛暑日が続いており、暑さが身体に堪える毎日ですね。

このうだるような暑さの中、私は推しメンに会いに行ってきました。

推し麺です(はあと)。やっぱり夏はぶっかけうどんに限る!

このもちもちと美しい艶、添えられた天麩羅との相性が最高ですね!!

推し麺とはいえ、結構久しぶりに食べたのですが、弾力のあるもちもちとした麺とさっくり衣の天麩羅が相も変わらず美味でした。

さて、お腹も満たされたので、腹ごなしに大濠公園まで足を延ばしてみることに。

が、この日も例にももれず蒸し暑い。

僅かでも涼を求めて辿り着いたのは、公園内にある日本庭園でした。園内にある非常にこじんまりとした庭園ですが、大池を囲む築山に枯山水庭、数寄屋造りの茶室が美しく配置されています。

この日も結婚前のカップルが前撮り撮影に訪れていました。暑そ~汗汗

入園料はかかりますが、クーラーの効いた休憩所もあるので 都会の喧騒を離れて風鈴の音を聴きつつ穏やかな時間が過ごせますよ。(夏場は蚊に注意。)

最後に、涼しげな青いボトルが目を引くキッチンカーで買ったコーヒーを飲みつつ、私の涼を求める1日は終了しました。

皆様も良いお盆休みをお過ごしくださいね。

ブログの最新記事8件