夏の思い出

8月も終わり、今年の夏も終わりに近づいてきました。

相も変わらずのコロナ渦で人混みを避けて過ごしていましたが、子供たちの夏の思い出にもなるようにと1泊2日で糸島に出掛けてきました。

 

まず、はじめに訪れたのは弊社の顧問先様が運営するグローカルホテル糸島。

 

 

1年程前にオープンしたばかりのホテル ですが、楽天トラベルでの評価も5点満点中4.67とかなり高く、なんといっても館内のレストラン”太陽の皿”は美味しいと巷で評判だったので前々から行きたいと家族で話していた場所でした。

 

実際に訪れてみると、館内は素敵な香りで包まれており、館内設備や宿泊ルームはかなり綺麗でとても快適でした。

 

それに加えて併設するスーパー銭湯 ”伊都の湯どころ(元気くらぶ伊都)”も宿泊当日とチェックアウト日も無料で入浴できるということで、これまた嬉しいサービスです。

 

そして、楽しみにしていた食事はというと、大大大満足でした。

 

ビュッフェスタイルなんですが、糸島野菜を使ったサラダ、個別で焼き上がりを持ってきてくれるステーキ、ハンバーグや鶏肉、ご飯系、スープ系、デザート系どれをとってもこだわりを感じる味でとても美味しかったです。糸島野菜を使った野菜寿司なんかもありました。

 

特に冷製ポタージュは絶品で5歳と2歳の子どももはまり、何回もおかわりし家族4人で10杯ぐらいいただきました(笑)

 

 

朝食も同じくビュッフェスタイルでしたが、夕食同様多くのメニューがあり良かったです。昨晩はお腹いっぱいで食べきれなかったフレンチトーストを食べました。はちみつと生クリームを自分の好みでつけるのですがこれまた絶品で参りました。

 

この太陽の皿での食事ですが、宿泊なしで利用する場合の料金は

 

ランチビュッフェ  大人¥2,400、小学生¥1,300、3歳~小学生¥800

ディナービュッフェ  大人¥2,800、小学生¥1,500、3歳~小学生¥800

 

コストパフォーマンスも良いのでぜひまた利用しようと思いました。

 

 

そしてホテルをチェックアウト後、2日目に訪れたのは、これまた巷で映えスポットとして評判の”ヤシの木ブランコ”がある糸島のビーチ。

 

ざうお糸島本店の目の前にあるビーチですが、”ヤシの木ブランコ”だけでなく、西日本豪雨の際に流れついたという”奇跡の流木”、小さい子ども向けの滑り台プールや、ターザンロープなど子どもが楽しめる遊具も充実しています。

 

子供たちも存分に砂浜を走りまわったり、ターザンロープや流木渡りをしたり、初めての海に少し怖がりながらも浮き輪で浮かんだり、海の家でかき氷を食べたりと存分に楽しんでいました。

 

 

海を存分に楽しんだ後は、糸島市内のカフェではやめの夕食をすませ、”伊都の湯どころ”にたちよりスッキリして帰りの車ではグッスリの子供たちでした。

 

”ヤシの木ブランコ” ”太陽の皿” ”伊都の湯どころ”プラン、オススメです。

皆様もよければお試しください。

 

ヤシの木ブランコ URL : https://kanko-itoshima.jp/spot/yashonoki/

太陽の皿 URL : https://glocal-hotel.com/restaurant/taiyonosara/

伊都の湯どころ URL : http://genki-ito.jp/

ブログの最新記事8件