束の間の小休止

早 いもので今年も4ヶ月が過ぎようとしていますね。ぽかぽかと暖かな日も増え、新緑や草花を見に外に出掛けるにもいい季節です。

さて、当事務所は3月決算、5月申告のお客様が多いので、3月までの確定申告の慌ただしさがひと段落して、5月申告の忙しさがやってくるまでのこの時期はいつも少し一息つくことができる時期でもあるのです。そんな先日、日頃の慰労も兼ねて上司のKさんとお客様の経営する居酒屋にお邪魔しました。なかなかコロナ禍でお邪魔することができず、念願かなっての訪問です。

今回お邪魔したお店は、地下鉄六本松駅より徒歩2、3分の距離にあります「ますます屋」です。

おすすめ料理は、何と言っても先代から引き継いだ宮崎地鶏のもも焼きとたたきです。

身が引き締まった新鮮なお肉は絶妙な歯ごたえで、かみしめる程に旨味が広がりますよ。

その他にも、全くクセのない新鮮な馬刺し、ゴマ油で食べるレバー串、もつ焼きも美味しくて、ついついお酒が進んでしまうラインナップです。

お酒の種類も豊富で、ビール、焼酎、日本酒等々、好みを伝えるとおすすめを出してくれますよ。大将、美味しいお料理ごちそうさまでした~。

近々にも自粛要請が始まる福岡市内ですが、私もまた落ち着いたらお伺いしたいと思います。皆様もコロナが落ち着いたら、ぜひ足を運んでみてください。たくさん美味しいものを食べて、コロナに負けない免疫力をつけていきたいものです。

ブログの最新記事8件