双子育児について⑦

3月決算申告がようやく終わり、落ち着いた日々が過ごせる今日この頃となりました。

緊急事態宣言も続き、相変わらず閉塞感のある生活を繰り返す日々の中、双子は今年の4月に少人数のアットホームな保育園から多人数の体育会系の保育園に転園しました。最初は毎朝、泣いてばかりいた双子でしたが、二人で支えあって今ではすっかり慣れて笑顔で登校できるようになりました。

時の流れは早く、気づけば我が家の双子も6月上旬に2回目の誕生日を迎えました!

1歳の誕生日とは違い、自分の誕生日を理解しているのか、すごく楽しそうに過ごしているのが印象的でした。5歳のお姉ちゃんもフルーツタルトケーキ作りを手伝ってくれて楽しい誕生会となりました。

相変わらずコロナで遠出ができない状況ですが、双子が飛行機に無料で乗れる2歳までにコロナが収束し、家族旅行ができることを夢見て引き続き頑張っていきたいと思います!

ブログの最新記事8件