今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

年末年始の休暇が明け、3連休もあっという間に終わって、2023年の業務も本格的にスタートしました。

毎年、事務所でも仕事始めには年初ミーティングを行い、皆で新年の抱負を発表しています。

私の今年のテーマは「整理整頓」。

思い返せば、2022年は仕事や家族、自分自身のことも含め、やりたいことはあってもたくさんのモノや情報を消化しきれず、時間がある時にゆっくりやろう…と思っていた「その時」は決して訪れず、何もできないまま気づいたら1年が終わっていました。

このままでは1年どころか人生あっという間だな…と危機感を感じ、今年は身の回りを「整える」ことを目標にしました。

理想を求めて後回しにし、溜めこむのではなく、大雑把でも整理整頓・前進する。できるだけ今やる。

決して高い目標ではないのですが、頭ではわかっていてもなかなか実行できていませんでした。今年は今できること、必要なことをできるだけシンプルに選び取って、充実した時間を過ごせるよう、意識していきたいと思います。

まずはブログの更新もすぐやる!が達成できるよう、日頃からネタ探しも頑張りたいと思います。

ブログの最新記事8件