西九州新幹線に乗ってみました

  • 2023年5月31日
  • 2023年5月31日
  • ブログ

 先日の休みの日に佐賀県で所用を終えた後、時間が半日ほど余ってしまったので、特にこれといった目的は無かったのですが、西九州新幹線に乗ってみました。西九州新幹線とは、九州にお住まいの方ならば、ご存じかとは思いますが、佐賀県の武雄温泉駅から長崎県の長崎駅までを結ぶ、昨年9月に新たに開業した新幹線です。

 今回は、まず佐賀駅から武雄温泉駅まで特急列車で向かいました。武雄温泉駅に到着すると同じホームの向かい側に新幹線が待ち構えていて、列車の写真を撮っている方が多かったので、私も車両に乗り込む前に何枚か取ってみました。

 実際に車内に乗り込んでみると、 座り心地も丁度よい硬さで 座席と座席の間隔が広く 開放感のある作りとなっていました。武雄温泉駅〜長崎駅間を約30分という短い時間で移動できることが新幹線最大のメリットですが、長崎駅到着時には、もう少しこの列車に乗っていたかったなと思うほど 非常にリラックスできる空間でした。

 皆さんの中で長崎方面にご予定のある方は一度乗ってみてはいかがでしょうか。私も近いうちにもう一度乗ってみたいなと思います。

ブログの最新記事8件