先日広島県に旅行に行き、厳島神社を訪れました。
厳島神社は、広島県廿日市市の宮島にあり、日本三景のひとつに数えられる神社です。厳島神社の特徴的な大鳥居は、潮の干満によって風景が変化しますがわたしが行った時間帯は満潮の時で遠くから鳥居を眺める形となりましたがとてもきれいでした。
大鳥居までの道中、食べ歩きをしましたが4年前に訪れた時よりもおしゃれなお店が増えていたり、外国人観光客も多くとてもびっくりしました。広島はレモンが名物なのでレモネードを飲みながら揚げもみじを食べ、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。
厳島神社の後はお好み焼きを目当てに広島市内に行きました。広島市内の中心部でお土産選びやショッピングを楽しんだ後、お好み焼き村というお好み焼き屋さんだけが入っている有名なビルでお好み焼きを食べました。遅い時間にもかかわらず行列が出来ているお店もありお好み焼きの人気を実感しました。
厳島神社の神秘的な雰囲気と、美味しいお好み焼き食べられて、人は多かったですが心身ともにリラックスし、良い時間を過ごすことができ明日から頑張ろうという気持ちになりとても良いプチ旅行となりました。
皆さんも広島県を訪れる際には、厳島神社でのお参りと食べ歩きをオススメします!