双子育児について④

  • 2020年5月28日
  • 2020年6月24日
  • ブログ

早いもので6月上旬に双子が1歳の誕生日を迎えます。 1年前は妻が2週間ほど入院し

ていたので、3歳児と2人生活をしていたのを懐かしく思います。当時は仕事も忙しい

時期の中、保育園への送り迎えや食事・寝かしつけで相当大変だった記憶があります

が、今思えば長女との貴重な時間を過ごせてよかったです。 家族5人暮らしが始まる前

は、親が双子の世話に追われて長女が寂しい思いをするのではと懸念していました

が、実際に生活が始まるとたくさんお世話をしてくれてしっかりお姉さんになってくれて

いました。今もやや強引なところはありますが、3人仲良く過ごしてくれればいいなと思

います。 コロナの自粛も緩和され、徐々に外出もできるようになりそうなので、色々なと

ころへ連れて行って思い出づくりをしていきます!

双子と姉

ブログの最新記事8件