ドライブ旅行

今回のGWで、久々に長距離のドライブに行ってきました。

今回の目的地は、20年ほど前にドライブで行ったしまなみ海道です。以前に行ったときは、ひたすら高速を走っていったんですが、今回は、途中途中であちこちの観光地に寄りながらの旅行です。

最初に寄った場所は、山口県岩国市にある【錦帯橋】です。これは木造の五連アーチがきれいな橋で、修学旅行生もたくさん訪れていました。本当は、日暮れにスポットライトが当たった景色を見たかったのですが、明るい昼間に見ても、かなりの存在感を感じました~。

次に立ち寄ったのは、広島県廿日市市にある、国の重要文化財に指定されている日本三景 宮島の【大鳥居】です。こちらも夕暮れ時か早朝に見ると、また違った神聖な雰囲気になるとのこと。そして潮が引いたときは、大鳥居の真下まで歩いて行けるそうです。やはり、有名な観光地だけあって、外国の方が非常に多く立ち寄っていました。

この後、目的地であるしまなみ海道へ向かいました~。すでに日が暮れかけていましたが、そのタイミングがちょうどよく日暮れの景色を見ることが出来ました。

さすがに、片道 420kmぐらいのドライブだったので、交代で運転していきましたが結構、疲れました~。ただ、錦帯橋や宮島は、一度は見てみたい場所だったので、満足のドライブ旅行でした!ちなみに次の日は、ゆっくりと広島でお好み焼きを食べ、美術館に立ち寄ってからのんびりと帰宅。 次回、ドライブ旅行を計画するときは、もう少しのんびりした計画にしようかな。

日々の出来事の最新記事8件