野球観戦

10月に入り朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきました。

今年は世界水泳、女子サッカーW杯、バスケットボールW杯、バレーボールW杯、ラグビーW杯などスポーツ界は世界的な大会が多くスポーツ好きには熱い年ですね。

また、日本プロ野球のシーズンは佳境に入り、熱い戦いが繰り広げられています。

我が家は福岡ソフトバンクホークスを応援しているので、CS進出争いの終盤戦を一喜一憂しながらテレビを中心に観戦していましたが、 小学生1年生の長男が夏の甲子園をきっかけに野球に興味をもちはじめ、ルールも覚え始めたのでペイペイドームに野球観戦に行ってみることにしました。

私個人的には、テレビで観る方が大きく見えるし、解説を聞いた方が試合展開もよくわかるし、経済的だし、と思うタイプですが、

久々に行ってみると、テレビ観戦では味わえないスタジアムの雰囲気や熱気、プレーの臨場感、ピッチャーがキャッチャーミットに投げ込んだ時やバッターが打った時のリアルな音、バッターへの応援歌やヒット1本1本の盛り上がりなど五感で感じることができエキサイティングでした。

たまには生観戦もいいなと思いました。

当の試合は、残念ながらホークスは負けてしまいガッカリではありましたが、レプリカユニホームがもらえる日だったのでラッキーでした(笑)

これから秋になりますが、秋はスポーツをやるのに最適な季節なので、健康的で楽しい秋にしたいと思います。

ブログの最新記事8件