双子育児について⑫

みなさん、こんにちは!

新年が始まり、お正月休みも終わり、日常が戻ってきましたね。私はお正月休みの間に、大分県日出町にあるハーモニーランドへ行ってきました!これはサンリオキャラクターのテーマパークで、ディズニーランド以上に子供たちにとっては夢とワクワクが詰まった遊び場なんです。

朝の10時に開園ということで、早速向かいましたが、驚くべきことにすでに行列ができていて、キティちゃんの人気の高さを実感しました。

中に入ると、目の前に広がるのはまさにキャラクターたちの楽園!観覧車やメリーゴーランド、ゴーカートなどのアトラクションに加えて、キティキャッスルやライブショー、キャラクターグッズのお店など、見どころが盛りだくさんでした。子供たちは大興奮で、どのアトラクションも試さずにはいられない様子でした。

帰りの車の中で上の子に「何が1番楽しかった?」と聞くと、「宝石さがし!」とのこと。。。サンリオキャラクターとは関係ないので今度は近くにあるだざいふ遊園地にも行ってみようと思います。

その日は湯布院の旅館に宿泊し、翌日は湯布院を散策して帰りました。温泉で体を癒し、美味しい食事を楽しんで、素敵な時間を過ごしました。

年末年始休暇が終わり、これからは仕事や学校が忙しくなりますが、今回の旅行で心がリフレッシュされました。繁忙期に突入しても、体調に気を付けながら楽しいことを見つけて乗り切りたいと思います。旅行の楽しい思い出が、2024年を素晴らしいものにしてくれそうです!

ブログの最新記事8件