菖蒲と花手水

  • 2023年6月15日
  • 2023年6月15日
  • ブログ

福岡も梅雨に入り、早2週間。

雨で大変だとは思いますが、楽しみもあります。

その一つが、今が旬のアジサイと菖蒲です。

先日、アジサイと菖蒲が有名な太宰府天満宮に行ってきました。

今年は6月11日までがライトアップされていました。

ライトに照らされたアジサイや菖蒲は雰囲気が昼間に見るより花の存在感が増しているような気がしました。

ライトアップされた菖蒲

ライトアップは終わってしまいましたが、昼間はまだ見れると思いますので、見に行かれたい方は是非。

昼間の菖蒲

また、花手水も有名です。

花手水は6月18日までの予定となっているため、まだ見られていない方は近くに行かれた際に見にかれると雨の憂鬱を吹き飛ばす綺麗さです。

花手水

ブログの最新記事8件